サトムページ

ヘビ発見


先日、実家でヘビ(ヤマカガシ?)を見ました。
このヘビ、水路にはまって上がれなくなってるっぽかったので、母が木の棒で救出しようとしたところ、すごいスピードで避けて遥か彼方へ行ってしまいました。あれならまあ大丈夫そうかな・・・。
くねくね逃げて行く姿、なかなかかわいかったです。

そんな事があったせいか、昨日、ヘビに飛びかかられてかまれそうになる夢を見ました。いくらアラジンのジャファーやテニプリのマムシが好きな私でも、そいつはかんべんだ。

とってもキャッチー!

iTunesのアルバムアートワーク入手作業に没頭しておりました。
(なかったものはamazonから拝借)
こうして並んだとこを見ると、いいですなあ。特にピチカート。

ピチカートのジャケはどれも素敵だけど、ある意味とても好きなのが「東京の合唱」のジャケ。ちなみに裏面は表と同じ写真と見せかけて、さりげに小西さんが両手でピースしております。
このジャケに加えて、ゲストボーカルに松崎しげる&YOU THE ROCK★という事に、発売当時「え??」って感じだったけど、聴いてるうちにすっかりお気に入りに。
いつもセンスとスリルと遊び心をくれる、小西さんが好きです。

プリングルスはVIP待遇

先日、姉たちが私のお誕生日のお祝いをしてくれました。
ケーキの代わりに、私の好物のクッキーを作ってくれたり、プリングルスを用意してくれたり・・・ありがとよ。
ちなみに、私の中でのケーキの地位はこんな感じ(左)です。
ケーキよりもプリングルスや柿の種が好きな安上がりな女。

そして、Wiiチャンネルでこの動画を見て、3人で大爆笑でした。
(左下の「ゾンビ イン ワンダーランド」の「プレイ動画」から
どうぞ。ぜひ音声はONにするべし)
ゲームもすごいけど、このプロデューサーの方のしゃべりと字幕も
相まって、とてもユニークで良い動画でした。しょうがない!

お流れ漫画


ギャラリーに載っけた「お江戸探偵 ホー助」。
6年程前に、とある雑誌にて漫画を掲載させていただいたのですが、とある事情で雑誌が1号で廃刊になり・・・2号目分のこの漫画がお流れになってしまったので、載せてみました。(フキダシ外のセリフが英語なのは、海外の雑誌だったためです)
主人公の名前ですが、当時「写楽保介」の存在を知らなくて・・・後で気づいた。手塚先生ファンの方、すみません!!

最近はイラレ慣れしたせいもあり、漫画とはごぶさたですのう。

アザラシさわりたい


exciteブログに広告が入るようになってしまったので、ブログをbloggerに変更しました。とほほのほ。
カスタムに半日ほどかかってしまったけど、これなら広告ゼロでシンプルだし、ファビコンが何気にポップなのでいいや。
携帯で確認はしてないので、もしかしたら環境によっては表示がおかしくなってるかもしれないです。おゆるしを!

そして、先程ついに30になりました。イエーイ、中年!

テストでございます


前にカスタムしようとして断念したbloggerに再挑戦。
ふたたびcssとの戦いでございます。
なんだか見なれないソースとかいっぱいあるんですけど、なんすかこれ・・・。

ねむー!