サトムページ

気づけば

なにげに、サイトを10年くらい続けている事に気づきました。
当時てきとーに付けた「サトムページ」 という名前ですが、こんなに続けるならもうちょっとましな名前にした方がよかったかな。
いつも更新の遅いサイトですが、見てくださってる方やメールをくださる方にはとっても感謝しております。

ちなみに最初の頃のサイトトップはこんなん(左)でした。
この頃はイラレ使えなかったから、ロゴは線引とテンプレートで紙に描いてたんだよな・・・根性だな。
デジタルは便利で良いけど、そのぶん忍耐力や一発描きの力は昔より落ちちゃってるような気がします。気をつけねば!

本屋リベンジ

先日買えなかった図鑑などを買おうと、新宿のルミネエストに立ち寄ってみたんすけど・・・いつの間にかあそこの本屋さん、なくなってたのね! 消化不良なので、近所の本屋さんでテニプリを買って帰りました。私が図鑑を手に入れるのは一体いつ。

この前は、さすがにこの年で少年漫画を買うのはちょいと気恥ずかしくて、レジにて目が泳いでしまったのですが、今回はきちんと前を見据えて購入いたしました。
好きなものに対しては、堂々とした態度でいたいのです。

で、テニプリなんですが、※続きを読む

・・・・・・。

・・・まず、弁解させていただきたいのですが、私は本屋さんに鳥の図鑑と徒然草を買いに行ったのです。なのに、なぜか両方とも見当たらなかったから、つい・・・
うそです。最初からテニプリも買うつもりでした・・・。

なぜ12巻という半端な巻なのかというと、そこまでは当時ジャンプで読んでいたからです。友達に「コートでタバコを吸う人が出てきた辺りから読んでないんだけど」と言ったら、「サトムそれ相当前だよ!!」と言われました。わお、42巻も出てるのね。
というわけで、「新」も買ってみたよ土℃さん!!
話は変わるのですが、※続きを読む

堅苦しいADVは大好き


App StoreにJ.B.ハロルドシリーズが!

J.Bとか「道化師殺人事件」とか、リバーヒルソフトのアドベンチャーは、どシリアスかつムードがあって大好きです。
リバーヒルがいつの間にかなくなってしまったようなので、アプリになったのはうれしいかぎり! さっそく買っちゃいました。
「ブルー・シカゴ・ブルース」をプレイした後だと、郷里大輔さんの声が恋しくなりますが・・・しくしく。

ここ数ヶ月、App Storeのゲームに踊らされっぱなし・・・
結局モン誕も買っちゃったし。
安い&データなのでかさばらない&ボリューム少なくてお手軽&その場でレビューが見れるってのがいいのかも。
クオリティ高いのからこりゃひどいってのまであって、よりどりみどりで楽しい。ワールドワイドな感じが良いです。