サトムページ

緊迫感Nothing

フロントミッション1stの2周目をちょこちょこ進めてます。

後半は戦闘に余裕が出てくるので、自分のヴァンツァーをデザイン重視のラブリー(?)なヴァンツァーにカスタマイズして進めていたのですが、マリアを助けるシーンでちょっと笑ってしまいました。テラーンボディ+ホバーはとてもかわいいのです。

テラーン以外の自分的推しヴァンは、モスとハスキーです。
センダー社のデザインはおしゃれだな。
そして、いつもマシューのヴァンツァーをなんとなく黄色にしてしまうのは、私だけか。(食いしんぼキャラだからか)

マイブーム


節電のため、夜はときどき部屋の電気を消して玄関の電気のみにしてるんですが、暗さがけっこう居心地よくなってきた。

というわけでここ最近は、暗い部屋のすみっこに一人座り込んで、STUDIO VOICEのアプリを読むのがマイブームです(暗っ!)。目、さらに悪くなりそうだな。
STUDIO VOICEのアプリ、リリースしたての頃はバックナンバーの表紙が見れるのみだったんだけど、いつの間にかちゃんと雑誌として機能してたんですね。無料でこれはありがたい!


←この小山田圭吾くんの表紙、どうもウケてしまうのですが。
超てきとうface(いつもこんな感じだけど)。でも、すごくSTUDIO VOICEっぽいカットの仕方のような気がする。

LADY NAVIGATIONのメロで

♪十万坪で〜刀の血脂を舐〜める〜その姿に魅かれ・て・る・よ!

辻斬り(梯ノ助)や人斬り(牙神幻十郎)や元汚職警官ギャング(アバッキオ)やセクハラコブラ大臣(ジャファー)とか、そんなんばっかり好きだと言ってると、なんか色々と誤解されそうですが、現実ではそんな物騒な人は絶対かんべんですよ!
ああ、うん、これ、そうそう、こんな感じです。
でもここに挙げられてるような、かっこよすぎる悪役にはあんま興味ないのであった。ちょい愚かで無様な方が好きなのです。
サウロンより、サルマンなんだ・・・マルワンより、スティーブン・サンダースなんだ・・・玄悟より、梯ノ助なんだ・・・。

お分かりいただけただろうか。(年末のたけしの超常現象番組VTRナレーション風に)

空耳

iTunesでPVを買うつもりが、なぜかB'zを買ってしまいました。
LADY NAVIGATION、なつい。歌詞はあまり知らなかったんだけど、「LADY NAVIGATION さあ行こう」って言ってたのか。「LADY NAVIGATION 最高」だと思ってた。

歌詞の聞き間違いって、けっこうあるよね。
 中谷美紀さんの「キノフロニカ」は、歌詞見るまで「カテドラルの鐘」を「彼どうなるのかね」だと思ってた。(だってその後の歌詞が「真っ赤な死の実をくわえ飛ぶ鳥たち」なんだもん)
Date of Birth「Time After Time」の歌詞「imagine blue」は、中二の頃からずっと「魔人ブウ」に聞こえます。

Ah・・・その・・・アーティストの皆さん、ごめんなさい。好きである事には変わりはないのです。

お気に入りPVがなーいっ

iTunesでイエモンPVでも買おうかと思って調べたら、Liveのしか売ってないんですね。「悲しきASIAN BOY」が欲しいー。
ついでにBUCK-TICKを調べてみたら、意外に古いPVもけっこうあったけど、個人的に好きな「君のヴァニラ」「BRAN-NEW LOVER」がないっす。ああでも櫻井さんの最強の顔面攻撃PV「ドレス」は買っておくべきかな・・・。

前々からYahooミュージックの「歌いだし」の部分がなんかウケるのですが、BUCK-TICKの歌いだし見たら、「大丈夫かな」って気持ちになりました。お外行ってしっかり陽に当たってきなさい!と、おせっかいなおばちゃん的思いにかられます。

どうでもいいけど、「フザケタツラ」が一瞬「ハゲタヅラ」に見えた。眼鏡かけてたのにな。

牛声求む

久しぶりに上姉と戦国無双3してました。
めずらしく信玄以外のキャラでやっていたら、指が疲れてもうた。(信玄は動作が鈍いので、指にやさしいのです)

そういや、新しい戦国無双シリーズの信玄の声は、郷里大輔さんの代わりに他の方が演じられているのですね。しばらく前に戦国無双3Zのサイトでサンプルボイス聴いてみたけど・・・あああ〜っやっぱりこれじゃちが〜う! 牛!牛度が足りないんだ!
威厳と貫禄がありつつも、聴くとなんだかほっとする温かみのある武田のおじさんの声が好きでした・・・青二は一刻も早く牛声養成所とか作るべきだと思います。

ちなみに上の絵は、前に暇な時に描いたやつです。ひとりでお花見おじさん。