サトムページ

あづー!!

ここ数日はばっちり真夏な感じですね・・・パタポン風に「♪アッチチアチチ」とか「すっげあおぞら!すっげさっさん!」とか言いたくなる今日この頃です。(いや別に私はすごくない)

鍛冶のミニゲーム、やっとできました。
ああ〜なるほど、ふいごを踏んだ後で押すのね。ちょっとやり方を勘違いしてました。ごめんよトン・かんポン!

ところで、久しぶりにインタビュー・ウィズ・ヴァンパイア観ました(GyaOにあったので)。男性陣みんな美しいですなー。でもやっぱりクローディアが魅力的かな。女性の描く女性は良いです。

出直しまくり

パタポン2の鍛冶のミニゲーム(?)が全然できません。
私のトン・かんポン、毎晩枕ぬらしてるんじゃないだろうか。

パタポン、作ってるのはXIの人なんですね(そういやパタポンのユーモラスなノリはAQUIちゃんを思い出させるかも)。
「ひとりのわかポンをそそのかし・・・」という文章が好きです。
わかポン。いい響きだ・・・。


もういっこ選んだお詫びゲームのロコロコは、3面で止まってます。
かわいいんだけど、むずいー!

なるほど、ポテトチップスか・・・

しばらく前に、またもやJ.B.ハロルドシリーズ「D.C.コネクション」を買ってしまいました。
協力者のタクシー運転手ネルソンに、明らかに事件とは関係ないであろう人を尾行させて、どうでもいい情報を聞き出すのがとても楽しいです。しかしいっつもイラストきれいだなー。


なのに、バグなのかなんなのか途中から全然進みません・・・。う〜んなんでだろ〜。

同じアルティから出ている「琥珀色の遺言」も楽しかったです(J.B.系より総当たりきつかったけど)。
新作ではなぜかキャラの絵がアニメっぽくなってしまって、ちと買う気が失せてしまいましたが・・・。
このシリーズってキャラがリアルで、「ああ〜いるよな〜こういう人」って感じるのが楽しいので、キャラがアニメっぽくなっちゃうとなんか冷めちゃうなー。(と思ってたら、レビューで同じような事を言っている人がけっこういて、ちょっと安心しました)

今は、PSNお詫びゲームのパタポン2を楽しくやっております。パタ・パタ・パタ・ポン!