サトムページ

エセ女子

「最近、ダンレボ、エキスパートでもA取れてきたよ!!」と、姉に画面を見せたら引かれました。



 ついでに、thumpiesの蝶の数にも引かれました。
(でもこれ、バグだと思うんだよ・・・確かアップデートする前は1000くらいだった気がするんだよ・・・まあそれでも多いけど・・・)



格ゲー上手すぎて語っちゃうような男性って引かれますけど、リズムゲー上手すぎる女も同じくですよね・・・。(でも私はたいしたレベルじゃないと思うんだ・・・)


女子は多分、「これできな〜い、やって♪」って男子に頼むか、トレンドをキャッチしてアキネーターとかなめこでキャッキャ言いながら遊ばなきゃだめなんでしょうけど、姉に「JB安くなってるよ」と教えてもらい、PSでプレイ済みのブルー・シカゴ・ブルースを買ってしまった私は女子失格です。
郷里大輔さんの声が聞きたかったんだよ・・・郷里買いだよ。
と思ったら、アプリ版ブルシカは日本語吹き替えじゃなくて、字幕じゃないの! NO郷里!
PC版では字幕だったのかな〜。まいっか、すごい安かったし・・・。

ああ・・・女子は声優について語っちゃだめですよね。
あと女子なら、姉のメガテン3の悪魔全書を見て、「鬼女が全然いないじゃない!」とケチをつけ、「だって仲魔にしづらいし・・・ああでもアレは使ってたよ」と笑いながら言う姉に、「どうせヤクシニーでしょ! そうじゃなくてひじき!ひじきを!!(※ひじき=ヨモツシコメ)」と鬼女推ししちゃだめですよね・・・。
でも鬼女といったら、ダツエバとターラカとひじきとダーキニーとランダですよ・・・
私、ひじきに火炎無効とチャクラの具足つけて、最後まで大事に連れて行きましたから・・・。

ああ、こうやって語ってはいけない!
♪女子力なんてな〜いさ♪女子力なんてう〜そさ♪ね〜ぼけ〜たひ〜とが♪見間違〜えた〜のさ・・・(「おばけなんてないさ」のメロディで)
だけどちょっと、だけどちょっと、ぼくだってほしいな・・・。



よいお年を!!(夜明けなのでテンションおかしい)

なぜ

年末になって仕事が色々入ってくるんだ・・・秋の暇っぷりはなんだったのか。引き続きイラレの日々でございます・・・。

イラレといえば、illustratorを勉強し始めた頃、「あるきかた」シリーズの菊池晃弘さんのイラレイラストには大変お世話になったのですが(色々参考になるので見まくってた)、ホームページがあったんですね。何気にしゃれてるなあ・・・。菊池晃弘さんの絵、デザインっぽいというか、カチッとしてる感じが好きなのです。

中学生の頃、Vジャン大好きだったなあ・・・どっちかっていうと、ジャンプよりVジャンの方が好きだったかも。

そして、犬マユよりも少年まさな団の方を単行本にしてほしかったな。(販売元とかに許可取るの相当難しいだろうけど・・・ん、でも犬マユも漫画内に結構ゲーム画像使ってたような・・・あれ?)

カントリー・・・ロード・・・

ひたすら、グリッドにスナップ、パスにスナップの日々でございます・・・イラレ道!

そういえば、この前「耳をすませば」(カントリ〜ロ〜ド♪のあれですね)のモデルになった場所に行ってきました。けっこう急な坂道を歩くので、←こんな感じだった・・・。
まあ、普通の住宅街なので、耳をすませばのようなファンタジックな雰囲気があるわけじゃないんですが(近くにラブホとかもあるし)、街を一望できるのはよかったかな。
それよりも百草園に行った方がいいのかもなあ。でも百草園もけっこうな激坂なんだよね・・・。