サトムページ

やはり食べ物か・・・

実家にて、この前の絵本特集で紹介した「王さまレストラン」を眺めておりました。
やっぱり和歌山静子さんの絵はいいなあ・・・


なぜ色が塗ってあるのかというと、うちの姉妹は子供の頃、絵本の白黒の挿絵に色鉛筆で色を塗り塗りするのが好きだったのです。
自分はどれ塗ったっけな〜とパラパラ見ていたら・・・


ソーセージの塗りのクオリティだけ異様に高い・・・誰だこれ塗ったの!
子供の癖にぼかし塗りでグラデ技法なんか使いやがって・・・いい焼き色です。

なんとなく思い出してきたのですが、これ、誰かが塗ったやつを真似して自分が続けて塗った記憶があるので、一番最初に塗ったのは姉のどっちかで私じゃないと思うな。

アメリカクオリティ

先日の誕生日に、下姉がメールにてバースデーカードを送ってくれたのですが・・・あまりにえらいこっちゃ&やけっぱちクオリティで笑ったので、貼っておきます
(PREVIEWボタンからどうぞ。PCからじゃないと見られないと思います。これは紹介ページですが、送ってもらった方はちゃんと最後のケーキに自分の名前を入れてもらえました)
アメリカのバースデーカードって、乱暴ですね!

ちなみに2〜3年前?に送ってきてもらったやつはこれでした。
最高にうざかわいいpenguinです。しかし、私の好みを完全に把握してるのがこわい・・・いつもありがとうよ〜。

自分の描くものはよく「アメコミっぽい」と言われるんですが、あの、すみません、アメコミ読んだ事ないんですが・・・ただ、上記のカードのようなようなノリや、ベーコンやプリングルスやファービーが好きだという事は、やはりどこかしらアメリカ人気質なのかもしれません・・・
インドアで根暗なのにアメリカ人気質って、どうにも厄介な感じがしますね。