サトムページ

たけのこ

ここしばらくは実家にて、たけのこを山ほど食べたりしておりました。たけのこうまーい!
今までたけのこって特においしいと感じてなかったのですが、一昨年、母に採りたてのたけのこを食べさせてもらってから、おいしさに目覚めました。採りたてだとあんなに違うとは・・・!

母のたけのこ採りを手伝おうとしたのですが、まずつるはしをたけのこに向かって振り下ろす事ができなかった・・・
簡単そうに見えて、あんなに難しいとは・・・!お母さんすごい。
結局、母の採ったたけのこを袋に入れたり、ふさふさなたけのこの産毛をなでて楽しむ係に徹してました。(役立たず)


更新してなさすぎですみません!
仕事じゃないんだし趣味なんだから描きたいときに描けばいっか〜と思いつつ、放置しすぎなのもあれなので、5月中に何か更新できればなあと思います。

でも前から気になってたルナティックドーンオデッセイを買ってしまった・・・
一応RPGだけど、ストーリー性はほとんどなく自由度が高いので、どちらかというと大航海時代やワーネバのようなシミュレーションゲームをプレイしてる感覚に近いです。


盗賊に容赦なくとどめを刺して、相手の持ってるアイテムを根こそぎいただくのがとても楽しい・・・
この感じ、ちょっとファイティングファンタジーを思い出しました。
店の物を盗んだり町の人を襲ったりもできるけど、一度試してみて返り討ちにあってからはやってません。
初回だし、善人ないい子ちゃんプレイをしております。